SSブログ

この気持ちはなんだろう [living in Japan 2010]

badning1.jpg

昨日は最近大学で新しくできたお友達とFika(フィーカ:スウェーデン語でお茶すること)をし、とても楽しい時間を過ごしました:D 興味のある分野が同じ友人と話していると、いろいろな情報収集ができて勉強になります。最近は大学で新しいコースを受講し始めたこともあり、すてきな新しい友達が何人かできて嬉しいかぎりです。

すてきな出会いがある度に思い出す、ある詩のある一文があります。
谷川俊太郎さんの「春に」という詩の次の文です。
=========
まだ会ったことのないすべての人と
会ってみたい 話してみたい
=========

よい出会いがあると「この人と会えて本当によかったな」と心から思うとともに、こうした素敵な出会いがこの先たくさんあるのだと思うとワクワクして、「その人たちに早く会いたい!」という気持ちになります。 でもきっといろいろなタイミングや偶然が重なって、その「時」がきたらに出会えるんですよね。そのときに私も「相手」にとって「この人と出会えて本当によかったな」と思ってもらえるように、感受性を磨いて成長しておきたいなと思う日々です:)


「春に」 谷川俊太郎

この気もちはなんだろう
目に見えないエネルギーの流れが
大地からあしのうらを伝わって
ぼくの腹へ胸へそうしてのどへ
声にならないさけびとなってこみあげる
        
この気もちはなんだろう
枝の先のふくらんだ新芽が心をつつく
よろこびだ しかしかなしみでもある
いらだちだ しかもやすらぎがある
あこがれだ そしていかりがかくれている
心のダムにせきとめられ
よどみ渦まきせめぎあい
いまあふれようとする

この気もちはなんだろう
あの空の青に手をひたしたい
まだ会ったことのないすべての人と
会ってみたい 話してみたい
あしたとあさってが一度にくるといい

ぼくはもどかしい
地平線のかなたへと歩きつづけたい
そのくせこの草の上でじっとしていたい
大声でだれかを呼びたい
そのくせひとりで黙っていたい

この気もちはなんだろう

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

YARIx2

お久しぶりです。
元気そうですね。

「一期一会」
好きな言葉です。
人生でいちばんの醍醐味は人との出会いかもしれません。
いい出会いもあれば、そうでないのもあるけど、出会わなければ良かった人なんていない、って思いたいです。
でも、出会った瞬間、その時点で必ず「別れ」が後を追いかけてくるんですよね。
だからなおさらひとつひとつの出会いを大切にしていきたいですね。

by YARIx2 (2010-12-10 23:45) 

sexi

大人の為のsexiな出会いをサポートする刺激的なSNSサイトがオープン!秘密厳守の大人向けサイトでアダルトな遊びがあなたを待っています!
by sexi (2011-07-14 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宗教のはなし (完結編)LIBERALISM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。