SSブログ

幸せなランチ、頼れるお姉さんたち [daily diary]

留学が間近にせまりいろいろな人が壮行会を開いてくれたり、ご飯に誘ってくれるこの頃。(ありがとうございます!!)昨日も活動しているNPOの事務所が入っているビルを所有している広告代理店の方に、ランチをごちそうしていただきました。

一緒にランチをしたのはお姉さんのようによく話を聞いてもらっているHさんという若い女性と、そのボス(こちらも女性)Oさんで、食べに行ったのはスペイン料理のお店。

まずサラダと・・
sallad.jpg
(私の唯一嫌いな食材キュウリが入っていたけど、おいしかった。)

じゃがいもの冷静スープと・・
jaga.jpg
(夏にいいですね。)

メインはチキン。
chiken.jpg
(ちょっとアップで撮りすぎた。)

最後にはデザートとコーヒーもあって、幸せなランチでした!
coffee.jpg
(ちょっと飲んだ後に写真を撮ってないことに気づいた・・)

Hさんは小さいお子さんがいるのだけれど、まだ若くていつもおしゃれでハキハキしていてとても素敵な女性。ボスのOさんも普段からバリバリ仕事をこなすキャリアウーマン。昨日はもっぱら私の恋愛に関する話をして、いろいろアドバイスをもらった。

結論から言えば、相手といるときに「自分らしくいられるかどうか」と「相手のことを大事にしたいと思えるかどうか」が大事なんだって。そして「焦って答えを出さずに、ゆっくり自分なりの答えが見つかるまで考えなさい。」と言われた。

やっぱり年上のお姉さんたちのアドバイスは為になるなー。経験から話してくれるので、私よりもずっとたくさんの男性と接してきた女性からの「男はこういうものだ!」的アドバイスは具体的で説得力があります!結局決めるのは自分自身ですが、大分スッキリしました◎

私は男兄弟しかいないので中学生くらいまで本当に妹が欲しくて仕方なかったのだけど(母に“もうあきらめなさい・・”と言われてあきらめた)、その一番の理由は普段からこういう相談をできる存在が欲しかったからなのだった。早くお兄ちゃんか弟が結婚して姉妹ができないかなー。先は長そうだな・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。