SSブログ

赤木春子 [studying in Sweden 09 10]

先日「夢をかなえるための名言をブログに掲載しはじめました」という話をブログに書きましたが、今日ブログを開いてみると「簡単にあきらめちゃいけないってお兄ちゃんが言ってた 赤木春子」という名言がありました。
「赤木春子って誰・・?」
「お兄ちゃんって誰・・?」
と思っていましたが、後々分かったところ、スラムダンクの登場人物のようです。なるほどー!ちゃんと読んだことはないのですが、なんとなく納得してしまいました。(赤木春子さんはたしかマネージャーですよね。)

先日のブログにも書きましたが、多くの名言が「力と時間をひとつの物事に集中すること」の大切さを説いています。私にとってはかなり目から鱗の教えでした。気づいてからは、意識して大事なことに対する時間を投入するようにしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Be NOT perfectリーダーの陥りやすい罠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。