SSブログ

近況報告 [studying in Sweden 09 10]

DSCN2357.JPG

先週末は友達の住む街を訪問していろいろなこと(乗馬、Icehockey観戦、寿司レストランでお寿司を食べるなど)を経験し、月曜日は隣町の高校の日本語クラスに飛び入りで参加し、水曜日は学校のハローウィーンパーティに参加し、今日はホストファミリーと映画を見に行き、慌ただしく1週間が過ぎようとしています。(なかなかブログの更新の時間が取れないのですが右下にリンクのあるTwitterやFacebook(写真あり)も併用しています!)

来週一週間はAutumnVacationで1週間学校がお休みです。日曜日~水曜日はおじいちゃんとおばあちゃんの家(ホストファザーの両親)に行きます。田舎に帰省・・という感じで楽しみです。卒業論文の先行研究にじっくり時間をあてたいと思います。

(写真:学校のハローウィーンパーティの様子)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

そら

こんばんわ!Miaさん
2回目のコメントです^^笑′
4ヶ月前ぐらいにスウェーデンについて質問したそらです!
今は無事にスウェーデンにいます!
スウェーデン語になかなか苦戦しております..^^;でも楽しいです!
Miaさんも今スウェーデンにいるんですよね?
Miaさんの滞在が充実したものになるよう願ってます♪
また来ます!頑張ってくださいねー☆

by そら (2009-10-24 01:22) 

Mia

>そらさん

Hej !

無事スウェーデンに着かれたということでよかったですー。
私はDalarna地方のBorlängeに住んでいます。
4年前にYFUの留学生だったときもこちらに住んでいました。
近くに来ることがあればいつでも遊びにきてください!

留学中はとにかく話すことでスウェーデン語が上達していくと思います。
Don't be shy and keep on speaking !^^

YFUスウェーデンの職員のみなさんにもよろしく伝えてください☆
なにかあればいつでも連絡してくださいね。

Ha det så bra!

kram/Mia
by Mia (2009-10-24 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再会Namesday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。