SSブログ

一進一退、アジアンタム [daily diary]

先日病院に行ってもらってきた薬を飲みながら治療している胃の痛みは、一進一退。
昨日は14時から22時までアルバイトだったのだけど、集中して企画書をつくっているときは感じなかった胃の痛みが、企画書が完成してメールで送った後にシクシク痛みだし、しばらく医務室で療養・・。帰って来てからも痛かったのだけど、夜にはお友達と電話で話してたくさん話を聞いてもらってすごく良くなった。(まぁささん、ありがとうございます!)あまりにも良くなったので「わーい、完治だー!」と思っていたのに、朝になるとまたグルグルといろいろなことを考えてしまってシクシク・・。今ABBAを聴きながらNPOの仕事をしつつ気を紛らわそうとしているところ。
早く治らないかなぁ。

そして昨日は急に「そうだ!観葉植物を育てて癒されよう!」と思い立ち、アルバイトの休憩時間にフラフラしながら近くの花屋さんで“アジアンタム”という植物を購入。
tamtam.jpg
(窓際に置いてみた。)

はじめはグングン伸びる木のようなものが欲しかったのだけど、このアジアンタムを見て一目で好きになったので、こっちを購入。昔、中学生くらいのころも自分の部屋でアジアンタムを育てていて枯らしてしまったことがあったので、花屋のお姉さんに「育て方難しいですか?」と聞くと、「いいえ、とっても簡単ですよ。」と言われた。あの頃の私の育て方って・・・。

ちなみに勝手に“タムタム”という名前をつけ、今日も午後からアルバイトなので、その前にタムタム用の白い鉢を買う予定。留学中は、私の今のアパートの隣の隣の部屋に住み、植物を育てるのがとっても上手なNさんに預かってもらおうかな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あやや

胃の調子、早く良くなるといいね。

アジアンタムといえば、「アジアンタムブルー」ってゆう映画を思い出すなぁ。本も読んだんだけど、どっちもなかなかよかったよ。癒し系な感じのドラマだから、今のみさきにおすすめかも!
きょんに進められたんだけどねw

by あやや (2009-07-15 14:33) 

Mia

>あやや

Hi!
コメントありがとうー、「アジアンタムブルー」見たことあるよ!
松下奈緒が出てる映画だよね ^^
雰囲気があってよかったわ、さすがきょん(笑)

松下奈緒といえば「未来予想図Ⅱ」もこのあいだ見たけどおもしろかったよー。
ちょうど大学を卒業するカップルの話だったから、私たちくらいの年代にちょうどいいよ!
帰ってきたらみんなで上映会しよ:)
by Mia (2009-07-17 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。