SSブログ

のんびり、手帳、一人ぼっち [studying in Sweden 09 10]

今日こそ晴れていたらサイクリングにいこう!と思っていたら、朝から雨・・・家にこもってばかりだと身体がなまるので、朝からいそいそ準備をしてバスに乗り、プールに行って泳いできました。(郊外に住んでいるので街に出るためにはバスに乗ります。)

泳いだ後は歩いてショッピングセンターに移動してランチを食べて本を読んで、日本で噂のH&Mで買い物。日本では商品の入れ替えが速いことで人気があるようですが、確かにこちらでも毎週行くたびに新しい商品があります。洋服がカテゴリーごとにきれいに陳列されている、というよりはお店の中に服がひしめき合って並べられている感じで、掘り出しものを探したくてウロウロしていると何時間でも楽しめます。(そして何か買っちゃうんですよねー。)

その後は気分がよかったので歩いて家に戻って、スカイプで話をしたあと、最近散乱しがちなスケジュールを一括にまとめるため試行錯誤をしていました。インターネット(Google)と手帳の両方でスケジュール管理をしているのだけど、いまいち使い分けができなくて困っています。持ち運べるパソコンか携帯をつかって常にネット上で管理できたら一番良いのだけど、どちらも手元にありません・・・。何かいいアイディアないかな。

ホストファミリーは明日の夜遅くに帰ってきます。一人だと自由な時間が多くて気が楽ですが、一緒にご飯を食べる人がいないので寂しいです。大阪で住んでいたときもご飯を食べるときが一番寂しかった気がします。そして自分一人だとスウェーデン料理がひとつも作れないことが分かりました・・(今まで気付かなかった・・)来週からマザーに教えてもらおう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。