SSブログ

Focus on "one" thing [studying in Sweden 09 10]

I have added "Famous sayings to meet your goals" in my blog and everytime when I open the page I see a new word. And I have noticed that in many famous words, they say that what matters is "to find ONE thing and putting into that." Then you will fulfill your goal. It was really good to know...
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Isa

何か一つ ”これだ!!” といえるものを
探している人、見つけた人、僕の周辺には(同世代では)あまり多くいません
大きな目標をもって突き進んでる人って他の人と違う雰囲気があって
なんとなくすぐわかるんですよね~

開けマイワールド、オレ!!
by Isa (2009-10-10 23:19) 

Mia

>Isaくん

Hi! I hope that everything is going well with you!

私も日本にいたころは「これだ!」と思えるものがなかなか見つからなかった(決められなかった)のだけど、海外で生活していると自分の思いを見つめる時間がよくできるからか、自由な時間が多いからか、
自分が何をしたいのか分かってきたような気がします。

高校生のころ国語の先生が「目標に向かってがんばっている人は輝いている」と言っていたけれど、日本には「目標を見つける」時間と見つけた目標に向かって「与えられるチャンス」が均等に与えられる社会になってほしいなと願っています。

Isaくんは考えながら行動しているので、きっとyour worldが見つかると思います、焦らずに、でも人生に対するながーい視点をもって頑張ってね!
私も10年後に何をしていたいか最近考えています^^


by Mia (2009-10-11 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大学の勉強と仕事の相関Be NOT perfect ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。