SSブログ

元気です! [living in Sweden 10 01]

お久しぶりです!

ご無沙汰している間に覗いてくださっていたみなさん(がいましたら)すみません!エジプト旅行中に患った腹痛と(3週間続きました・・)、その他にもこちらでいろいろなすったもんだがあり、この1、2か月はバタバタしていました。結果をお話すると私は元気で、スウェーデンでの滞在も3月末まで延長しました。これまで通りTwitterは情報交換・収集用、ブログは近況報告用と使い分けてぼちぼち書いていきたいと思います!

そんな今日はけっこうどうでもよいことなのですが、ネイル(爪)のお話。私は決してネイルにお金や時間をかけているわけではなく、爪も短いのですが、マニュキアはできるだけ塗るようにしています。それは「そのほうが印象がいいよね、かわいいよね」と勝手な確信があったからで、派手すぎずでも上品で上手なネイルをしている人を見ると「素敵だなー」と思っていたからだったのだけど、日本でもスウェーデンでも男友達に「女の子に会ったら爪に注目する?」「きれいな爪をしていたら印象がいい?」と聞くと、みんな答えがNoでした。
サンプルが10にも満たないので、決して一般化はできませんが、女の子が思っているほど男の子は爪に注目していないんだなぁと思ったこの頃です・・・それでも爪をきれいにしていると自然と指先の動作が丁寧になったり、仕事や勉強中に眺めて嬉しくなり作業がはかどったりするので、他人に見せるためというよりは自分のためにやっている部分が大きいのかも。

それにしても男の子と女の子の視点の違いって、他にもたくさんあるのかな。女性向けの雑誌を男の子と一緒に読んで議論したら、新しい発見がありそうだなぁ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

YARIx2

お久しぶりです。
待ってましたよ。
大変だったみたいですね。
今は元気そうで何よりです。

爪かぁ・・・。
確かにあまり見ないなぁ。
逆にどうしてそこまで爪をキレイにするのか不思議。
これは、ホントに男と女の感性の違いでしょう。
子供だって赤ちゃんの頃にすでに男の子っぽさ、女の子っぽさがしっかりあるもんね。
by YARIx2 (2010-02-08 00:31) 

tao

元気で良かったです!
誰か分かります?

爪だけじゃなく、手先も見ますよ。
細かいことに配慮できるかどうか表してる気がします。
個人的にはメガネも(笑)
by tao (2010-02-10 23:07) 

逆援助

逆援助でお金持ちになる事が可能なこの時代。テクニックさえあれば簡単に大金をゲットする事ができます
by 逆援助 (2010-07-24 17:14) 

ブルマ侍

オナ二−の手伝いで行ったら、
野外露出の手伝いさせられたでござる(´・ω・`)
yahoosearch.me/hen/3i2vdgv
by ブルマ侍 (2010-10-09 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。