SSブログ

日本特有の手帳術? [Studying in Sweden 09 11]

今日は鍵屋さんに修理に出していた財布を受け取りに行ってきた。この財布は2年前に知人にベトナム旅行のお土産にもらったもの。デザインと大きさが気に入っていたのだけど、この春くらいにチャックの部分が壊れてしまい、「ジー、ジー」と端から端に動かしても開いたままで閉まらなくなってしまったのだった。しばらく開けたまま使っていて(危険です・・)、壊れたままスウェーデンまで持ってきたのだけど、手放すのが惜しくて修理を決意。代金は150kr(約1950円)。安価のものをどんどん使いまわすより、よいものを長く使いたいと思っているので、新しいものを買うよりもよかったと思います。

DSCN2454.JPG
(Welcome back!)

この財布は紙幣が折り曲げずに入れられ、ポケットも多いのでカードをいれるのに便利なのだけど、財布をはじめてみた時ホストファミリーは「これが財布!?カバンじゃないの?」とその大きさにびっくりしていた。「カバンだなんて大げさだよ~」と言っていたのだけど、今回修理を頼んだ鍵屋のお兄さんも「小さいカバン」と呼んでいたので、大げさじゃなかったらしい。日本の財布はbiggerサイズなのかな。必要なものが多すぎるのか、要らないものを入れすぎるのか・・。

そういえば日本では「手帳術」が流行っていて手帳市場も拡大しているという記事をインターネットで読んだのだけど、こちらでは手帳術にこだわっているスウェーデン人に会ったことがない。(先日、ホストファミリーも来年の手帳を購入していたけれど、近所のスーパーで、特に機能のない手帳を買っていた。)ここにはスウェーデンと日本のタイムマネジメントの仕方や、仕事に関する考え方や、それに関する教育制度などいろいろな違いが影響しているのではないかな。調査したら面白そうです。

昨年夏にスウェーデンの小学校を見学したとき、子どもたちが自分の勉強計画を立てて勉強している様子をみたけれど、これはタイムマネジメントのよい練習になっているのではないかと思います。
そのときの記事→こちらです。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

パンパース


2人組のおねいさんに何発もヌキヌキされまくった!!!!

しかも勃たなくなったらボッキ→発射→前立腺→ボッキ…の繰り返しでチ○ポ壊れるかとオモタしwwwwww

1回10万はめちゃウマだけど、
こんなの毎回やってたら俺インポになるんじゃねぇか?www(`・ω・´;)

http://mav.BnPnStore.com/ep-rd-p/
by パンパース (2009-12-11 21:50) 

間太郎


http://yes.xiexiexie.net/w8swhmw/
10万で童貞買ってもらった!!!!!

つか生ま●こって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいにやわらけぇしホカホカで、チ●ポ溶けるかと思ったwwwww
「オナホと変わらないだろ」とか考えてた自分が恥ずかしいぜwww(ノ∀`*)
by 間太郎 (2010-01-03 02:56) 

小野寺


あんなディ-プ スロ-ト絶対に我慢できねぇって!!!!
おまえ掃除機かよ!ってぐらい、ザ - メ ソ根こそぎ吸われたし(笑)
その分、貰うモンはきっちり貰ったけどな!!!(* ̄ー ̄)v
http://IMP.Jasdavis.com/kl0hdfm/
by 小野寺 (2010-01-07 16:58) 

イーペーコー


この前見つけた副業
http://jas.motoyuyu.net/qyftfuw/
最近、本業が忙しくて放置してたら
女がヴァ-イブでおなってる写メ送ってきやがるし!
昨日ついに我慢できなくなって朝まで生 フ ァ ッ クやっちった!!
おかげで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
by イーペーコー (2010-01-19 17:41) 

タソタソメソ


女の子の前でチンチンさらけ出すの恥ずかちぃぃぃ!!!!(ノ∀≦)
とか思ってたけど、イザやってみたらめちゃ楽しかったwwwwww

「きもちいぃの~?(*‘∀‘)」て言われながら細い指でシッコシコ!!!
勢いあまっていつもの2倍くらい出しちまったぜぇぇぇ!!wwwww

てかこんだけで3万もらったんだけど、正気ですか!?www
http://zou.motomeai.net/fgqlqkl/
by タソタソメソ (2010-01-25 05:38) 

はるぞう


もー無理だってーーー!!!!(*≧д≦)
ティンティンしごくの止めてくれねぇし!!www
水鉄砲みたいにどっぴゅぅぅっ!って1mぐらい精 子 飛んじゃったよ!!!
確かに5万もらえたけど、まさかこんなプレイされるとはwwwww
http://imo.curucurupaa.net/2931355/

by はるぞう (2010-01-30 11:21) 

竹衛門


桃色のちっちゃいマ☆コだにゃ~♪(*´∀`*)とか思ってたら
ぶっといヴァ-イブ簡単に飲み込んで吹いたわwwwww

けどチ☆ポぶち込んだら意外にも中はギュギュッてすごい締まんの!!
おいらビックリしてソッコー中ダシしちゃったYO!!!!wwwww
↓↓↓
↓↓↓
これ
http://ziku.aiyorikane.net/k6uk-kx/

by 竹衛門 (2010-02-05 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。