SSブログ

おいしいランチ、カフェでのんびり② [daily diary]

幸せなカフェランチの後は仕事をさっくり終わらせて、会計のEちゃんと別のカフェへ移動。行ったのは十三(じゅうそう)にある有名な情報発信カフェ、「Cafe Slow Osaka」。

090722_1526~01.jpg
(ナチュラルで素敵な外観)
Cafe Slow Osakaにはカフェスペース以外にもワークショップのできるスペースがあり、キャンドルナイトなどいろいろなイベントをしているらしい。今度はイベントにも行ってみようかな。(ちなみに活動しているNPOインターナショクナルの作成した原材料絵文字つきメニューも採用していただいているので、近くを通られた方は必見です!)

頼んだのはミルクたっぷりのカフェラテと・・・
latte.jpg
(ラテと、Eちゃんの一部。)

ガトーショコラのケーキ。
cake.jpg
(あれ?あんなにランチを食べたのに・・)

「もうすぐ留学に行くので仕事の引継ぎの話をしようかー」と言って企画したカフェ時間だったのに、結局2時間以上恋の話をしていた私とEちゃん。(やっぱり女の子はこうでなくちゃ!)

普段から集中して仕事をバリバリこなしているスーパー会計のEちゃんは、「私が男の子だったら絶対こういう子と付き合うのにー!」と思うほどかわいくて優しくていい子なのだけど、やっぱりあっちこっちからアプローチがある模様。意中の人とはまだ付き合っていないけれど、その過程が楽しいんだって。私はどちらかというとそういう過程はドキドキしすぎてしんどいので、早く○か×か答えを出したいほうなのだけど・・。過程を楽しむ姿勢は見習わないとね。

うまくいくよう、スウェーデンから見守ってます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。