SSブログ

直結する心と身体 [daily diary]

今日は朝から大学に行き、私の専攻する課程の教授で、普段から有機野菜をもらったりしてお世話になっているK先生に卒業論文の構想について相談に行ったら、「おー元気な顔になったね!」と言われた。K先生曰く、「先週来たときはビックリするくらいやつれて目が死んでいた」らしい。えー、そうだったんだ。そしてそんな顔でアルバイトに行ったり、友達に会ったりしていたのね・・
私はよく精神的なものが顔や身体にでて、身体的なものが精神にでるので、周りの人から見ても一目で好調・不調が分かるらしい。(ちなみに電話で母にもよく“何かあったの?”言われるので、声にも出るみたい。)

身体の調子はヨガに行ったり水泳に行ったりすればすぐ治るのだけど、精神的な調子はどうやって整えたらいいのかな。やっぱりお寺で修行しようかなぁ。宗教は違うけれど、スウェーデンでは教会にでも通ってみようかしら・・ちょっと楽しそう。

ちなみに卒論の構想は「おもしろいねー、でも見聞録にならないようにしっかり調べないとね。」といろいろな切り口のアドバイスをもらった。とりあえずK先生が海外に行く14日までに(私もその後すぐ行っちゃうけど)先行研究の検討をすることに。大学ではとっても便利な論文検索システムが使えるらしい、知らなかった・・・
来週からはアルバイトもあまりないし、じっくり調べてみようかな。悩んでる時間はないですね!

でもお寺には行きたい・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ご近所さん

なら次は、お寺にお出かけしましょっか?
by ご近所さん (2009-07-24 16:34) 

Mia

>Tやん

ぜひ!梅雨ももう終わりだね:)
by Mia (2009-07-24 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。