SSブログ

親友の話、留学の準備 [daily diary]

1日(金)から週末いっぱい、高校時代の友達のTくんが大阪に遊びにきました!

Tくんは私が高校生のとき、1年間の留学から帰ってきて高校3年生の時期を一緒に過ごしたお友達。
クラスは違ったけれど、気が合うのでよくおしゃべりしたり、受験勉強をしたりしていた。

丸一日使えた土曜日は、京都を観光。清水寺に行き、趣のある雰囲気に癒されて私もTくんもかなりリフレッシュ。
tera.jpg
(中央:外国人観光客とともに景色を眺めるTくん)

お寺の中には縁結びの神が祀られている、という恋愛成就専門のコーナー(?)もあり・・・
koi.jpg
「わぁーやろう!やろう!」と言って引いた「恋愛おみくじ」は2人とも大吉で、子どものように叫ぶ私たち。側にいた高校生たちがビックリしていた。

日曜日の今日も夕方まで時間があったので、大阪の中心に行って買い物をしたりカフェをしたりした。ちなみに買い物をしていたのはほとんど私・・付き合わせてごめんねー。

Tくんは高校生のときから変わらず、誠実でよく気の利く優しい子。そうした良さを分かって支えてくれる人が早く現われて、Tくんにもっと精神的に自由になってほしいなと願うばかり。
がんばれTくん、遠くから見守っています!


そして気がつけば留学までのカウントダウンも残り少なくなってきた。出発までちょうど2週間。のんびりのんびり準備してきたけれど、そろそろ本気を出して取り組まなければ!
とりあえず明日は以下のことをやってしまいます。

=====
・旅行会社へのVISAの提出
・コンタクトレンズの予約
・持っていくものリストアップ
・大家さんと留守中のことに関する打ち合わせ(の準備)
=====

7月はいろいろと環境の変化があって体調(胃!)を崩したり、たくさんの人に心配をかけてしまいましたが、
やっぱりいろいろな人に支えられて、自分の気持ちに素直に、大切な人たちに正直に接してきたら
元気が戻ってきました!お世話になっている家族、お友達、みんな本当にありがとう。
明日から気合いをいれて準備をがんばります◎



pancakes.jpg
(Tくんが朝ごはんに焼いてくれたパンケーキ。ムーミンに出てきそうなくらい丸い、おいしい。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

feel-good movieカプチョ三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。