SSブログ

カプチョ三昧 [daily diary]

昨日の留学準備の状況は・・

・旅行会社へのVISAの提出 
 →時間がつくれず、できなかった・・今日行きます!
・コンタクトレンズの予約
 →できた!金曜日に取りに行く予定。
・大家さんと留守中のことに関する打ち合わせ(の準備)
 →菓子折りを購入して挨拶に行ったら留守だったので、今日か明日にまた行ってみます。

もうひとつの「持っていくものリストアップ」の予定は、いざ書いてみると持っていくものはほとんどなくて、必要最低限のものだけで身軽に渡瑞しようかなと計画中。そしていつもは日本で使っている化粧品などを滞在期間分大量に買っていき、無くなれば母に頼んで日本から送ってもらったりしていたのだけど、将来スウェーデンで暮らすかもしれないことを考え、今回は現地で肌に合うものを物色することにした。ホストマザーにいろいろ聞いてみよう。化粧品以外にも今回の滞在では今まで以上にスウェーデン人と同じものを買ったり使ったりして、現地に馴染みたいな。

昨夜は活動しているNPOのメンバーの女性と晩ご飯を食べた。
こちらはデザートのオレンジアイス。
ice.jpg
(食べるのに夢中で料理の写真は撮り忘れました・・)

カプリチョーザに行ったのだけれど、先月からの私のカプリチョーザ利用率は高い。NPOのミーティング、プチデート、バイト先の上司とのメンタリング、そして昨日で1.5回/1週間のペースで行っている。(そして大体ご馳走になっている、ありがとうございます!)今はイタリアのどこかの地方の料理を出すキャンペーン中らしく、メニューを持ってくるときに店員さんが1分間くらい長ーい説明をしてくれるのだけど、それももう覚えてしまったくらい。
食事をするときは静かで落ち着いたところで、相手の話に集中できるところがいいので、ついついカプチョを選んでしまいます。おいしいですしね!

ちなみに昨日一緒に食事をしたメンバーは旦那さんが研究者でいま海外に出張に行っているのだけど、久々の一人暮らしを満喫しているらしい。最近はおしゃれにも磨きをかけているそうで、「キレイになる秘訣は“彼氏(や旦那さん)以外の男の人の目を気にすること”だって友近も言っていたよ」という話をしていた。そうなのかー、心にとめておきます・・。

留学まであと13日。今日は午前中いっぱい大学で卒論用の文献を読んで、夕方からはアルバイトなので思いきった留学準備はできなさそう。明日も同じようなものなので、次回は木曜日かな。卒論用の文献は関心のあるテーマについて書いている教授を2人見つけたので、今日はその2人の文献をたくさん読んでみる予定です!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おおちま

確かにきれいになるコツはそうなのかもーー
でも気にする他の目もないから、もうどうしようもないわーー
結局自分に甘いんやねーーXD
by おおちま (2009-08-05 15:58) 

Mia

>おおちま

Hej hej!
Antonが見てくれてるから、
ずっとキレイでいられるんじゃない?(笑)
自分に甘いくらいがいいよー

男の子があんまりいないのに
外大の女の子たちはみんなオシャレしていて尊敬するわー×D
by Mia (2009-08-06 09:34) 

ライブチャット

当サイトでは無料でオナ動画を見ることができます。また、ライブチャット機能でリアルタイムオ○ニーを見るチャンスも高く、興奮間違いなしです
by ライブチャット (2009-12-12 15:44) 

アダルトSNS

昨日友達とセフレを作るのが難しいな~とか話してて、アダルトSNSのサイトが狙い目やって聞いたから試したけど、近場で楽にセフレを作れてホンマ手軽やはwww
by アダルトSNS (2009-12-17 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親友の話、留学の準備感謝、感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。