SSブログ

感謝、感謝 [daily diary]

今日の留学準備状況(できたこと)・・
大家さんへのあいさつを済ませました!

5ヶ月間という中途半端な期間の留学なので「一度アパートを出ようか、どうしようか・・」と悩んでいたら、大家さんのご配慮で、留守中は超低額で荷物を置いたまま部屋をkeepできることになった。うちの大家さんは稀に見る優しいご夫婦で、いつも庭になっている果物をくれたり、ゴ○ブリが嫌いな私のためにゴ○ブリホイホイを差し入れたりしてくれる。特に果物をくれるときは

私 「(いっぱいもらった後で)いつもすみません、ありがとうございます!」
大家さん 「どうせお礼を言うならもっと持っていきなさい~」
といつも1人ではとても食べきれないくらいどっさりくれる。(おかげでジャムづくりが趣味になりつつあるこの頃。)

私は自分でもビックリするくらいワガママなのに、周りにはこんなに優しい人達がたくさんいてくれて、応援してくれて、そのことにもけっこうビックリ。本当に幸せ、感謝感謝です。実家の母に大家さんのご厚意について報告すると「よかったね、あなたに人徳があるからじゃない」と言っていたけれど、他人に誠実に接っしようとする姿勢は両親、特に母を見ていて身に付いたと思う。ありがとうお父さん、ありがとうお母さん!

そんな両親は、特に父が、ここ最近病気がちで家で療養中。まだ何も親孝行をしていない私なので、大学を卒業するまで元気でいてくれることを祈りつつ、やるべきことを頑張ります。
いつか、私の第二の故郷 スウェーデンにも連れて行かなきゃ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。